初めて見ました

      クルミって言うと食べることやリスが好きな食べ物・・・なんてことしか思い浮かばないけど・・・
    毎日クルミの木を眺めて あちこちに クルミの新しい木が伸びているのも 自然と眺めていたけど・・・
       
          湿気の多いところに落ちたクルミがこんなふうに リスにもネズミにも見つからず・・・・・芽が出て 根っこが出て・・・・
      ビックリです かんがえてみれば クルミだって 他の植物と同じなんだものね
         芽が出て根が伸びて  って当たり前といえばそうなんだけど  なんかとても新鮮で 
       嬉しくて写真撮りまくっちゃって 透明の花入れにいれて飾りました
       まだまだ知らないことや見たことがないことがいっぱい  です