初めての経験

  ずっと 以前から紡ぎをやってみたかった   羊毛の紡ぎ方 テレビで北欧だったかな? 愛犬の毛で毛糸を紡ぎ セーターを編んでいた
  私もやってみたいと見よう見まねでスピンドルを買った・・・けど 見るとするとは大違い
 できない・・できない・・・ん〜〜〜〜ん ・・・とやめてしまった
 でもスピンドルを教えてくれるところを探していた・・けどなかなか・・・ない あきらめて忘れかけていた時・・・
 以前 羊毛を買ったことのあるアナンダさんからDMが届いた・・・ウソ・・・ほんと?
  近くで紡ぎの講習会を開くって   ・・・またやりたくなった・・・ぜひ・・すぐ参加の☎を・・「スピンドルおしえてもらえますか?」
 OKの返事をもらい 今度はその場所へドライブ・・方向音痴の私には不安はあったけど・・何とかなるでしょ
  台風が近ずいて心配したけど快晴
                 
             なんと気持ちのいい処
  山の上で秋風が心地よく・・・そこには80人近くの人が・・・  
 紡ぎの車もたくさん並び 、自分で運んでくる人もたくさん   なんか場違いなところに来ちゃったかなあ・・と不安
  でも初心者もたくさんいて 親切に丁寧に何度も教えてくださる 先生も・・・
        むずかしそう
       私はこだわって一日中 スピンドルを回し・・・
    途中  原毛の洗濯やフェルト作りにも挑戦    とっても楽しかった
       他の方たちは明日も参加のようで。。私は今日だけ(ちょっと残念)
  また こんな講習会あったら参加してみたい   ホント 久しぶりに何も考えず自分の時間を過ごせた幸せな1日でした
  お父さんに感謝!