カラスの行動

カラスはとても賢い
毎朝、チビたちにあげるごはんをいただきにやってくる
私の姿を見つけると早々飛んできて屋根の上から のぞき込む
今日はわざと足下に置いてみた
 
 何度も側へ寄ってきては    あくびをしたり、草を抜いてみたり
 ビニール袋をひっぱったり・・・
 みていて飽きない  私が足下のエサをカラスの側に投げてくれるのを待っている
いつもならそうするけど   今日はちょっと意地悪してみた((^0^)
   がまんできなくなったカラス   勇気を出して  エサを引っ張った
  成功! メスがすかさず、近づいて食べようとしたら・・・オスは・・・
 メスを追い払い独り占め  いつもなら仲良くたべるのにねえ
 今日は そんな優しい気持ちにはなれなかったのね  だってやっとありつけたエサだもの
  ごめんね 意地悪して((^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)