蕪栗沼へ

2,3日前の新聞に希少種の「ソデグロヅル」が家族できていると載っていた

どうしても見てみたくて お父さんにたのんで連れて行ってもらいました
 定休日のこの日は雪もちらつき強い風で 見ることができないかも・・・と思いながら
  以前にも珍しいカモが来たと新聞で見て探しに行って・・・空振り・・・
・・・だったので・・・カモの集団はたくさんいたけど・・・だめかなあ
蕪栗沼の駐車場には他県ナンバーの車など結構駐まっていました
 その中のおじさんに「みられました?」と聞いたら・・「ずっと奥の湿地の萱が生い茂っているところに
いるけど 萱の中に入ってしまってみられない」とのこと・・
ここから湿地まで結構遠い・・どうしよう あそこまで行く自信がない
お父さんが「俺が行ってみてきてやる」と行ったもののカメラも持たず、・・
 行きました。私もテクテク重いカメラを抱えて    向こうからあきらめたおじさんが戻ってくる
「寒くて いられないよ」と・・・
やっとお父さんに追いついて対岸の湿地を見ると   ・・・いた!
 はじめは親しか見えなかったけど    ほら子供もいる!
慌てて 帰りかけたおじさんを呼んで 写真撮りまくり・・・
強風でカメラを持って行かれそうになったけど ふんばった

 何とか黒い羽の先も撮れた
 動画はブレぶれ  でも満足  

 結構狭い道で私一人では無理だったなあ   おとうさんありがとう