久しぶりにアオサギ

      最近 なかなかアオサギに遭うことがなかった
   寒い日は ひなたぼっこのために木の上に止まっているけど
  こう暑いとやはり川や水辺に行ってしまいます
  でも今日は珍しく 杉に木に止まっていた          
                    (ちょっと長くてすみません)
暑いと見えて盛んにほおを動かし風を取り込んでいるのかな   
      幼鳥かな?   ・・  しばらく見ていると
  離れた木の上に 別のアオサギが・・・こっちは大きい 
       もしかしたら あのサギの親(?)
  私がじっとカメラを向けていたから 心配して飛んできたのかも・・・(これは私の想像)
        子供が巣立つと親は必ず離れたところで子供を見ている
    そして 子供の側に来て      誘うように飛び立ち
   子供もその後を追っていった