あまり暑いので・・・

      毎日 猛暑が続き 鳥たちもあまり出てこない
     今日は台風の影響か 朝は曇っていた
    正直だなあ  鳥たちは盛んに飛び回りエサをさがしている
   ほとんどの鳥たちが巣立ちをして子供たちも自力でエサを探している・・・でも近くでちゃんと親が見ているから 感心する
            
  コゲラ  (頭に赤い点があるのがオス、メスにはない) 
  とヤマガラ         の幼鳥が朝ごはん 
      はじめはヤマガラがつついた幹にコゲラガやってきて・・・・そしてまた
       ヤマガラが・・・  よほどおいしそうな虫がいたんだね
     その後も何度もバトルを繰り返してました
   そうやってみんなおおきくなるんでしょうね・・頑張れ!