カラスのケンカ ?  いや いじめ  だ!

   いつものようにカメラを抱え 庭に出た
  けたたましいカラスの鳴き声にあわててその方向に行ってみた
  5.6羽のカラスが集まって一羽のカラスをいじめている様子    
     見ていると 本当にかわいそうに・・・みんなで寄ってたかって・・・
             陰湿だなあ   後ろ脚で蹴ったり 鋭いくちばしでつついたり・・
     ケンカというよりは 明らかに  いじめ・・・だ!
           (ちょっと長いけど 目を離せなかった)
       なんか人間界のいじめと同じよう   こんな感じなんだろうな   
      どの世界にもあるんだなあ 
    この後いじめられていたカラスはしばらく 杉の木に隠れて休んでいた・・・けど
   どうしたかしら   どこかいじめのない場所に行ったかな?
     無事にいてほしい・・と願っているよ