クロアゲハ

       お盆も終わり 秋の気配を感じるこの頃
  ついこの前まで チョウの産卵を撮っていたのに  
       もう 次の世代への準備・・・
            チョウの世界もなかなか大変なよう・・気に入った相手を探すのに必死
  そんな中 珍しい光景に遇った   (今まで なかなか撮れなかった)
                    仲良く2匹で飛び交う姿
      後ろを飛ぶのはオスかな? メスが花の蜜を吸う間 じっと待っている・・・忍!
      そして      ・・・とっても微笑ましい
             そんなチョウを私は ずうっと眺めていました