ホタル

   6月半ばから蛍が飛んで今年も挑戦しました
  6時頃にカメラを設置していると 早々 ハクビシンが現れた 
       はやっ! もう来たの? あわててカメラを向けた
    梅雨に入っても空梅雨で雨はあまり降らず お月さまも明るくなかなか真っ暗にはならない
    いつもなら動物たちのエサ場にセンサーが付くけど今日は消した
 8時頃から少しずつ 蛍が飛び始め シャッターを押す  
      少ないなあ・・・と思っていると         エサ場の辺りでガサゴソ・・・誰か食べてる
   暗闇でじっと蛍を待っていると 目の前の木のうえで ムササビがルルルルーっと鳴いた ・・・でもどこか見えない
   あ〜〜〜あ 見たい・・・・と思っていると飛んだ・・・久しぶりに見た 
                      こんな風に(2009年に撮影)
  また 来ないかなあ    (2009年 毎晩やってきた)
                 雑念が多く 蛍に集中できず あまりよく撮れなかった・・・また来年です