キツネも「ワン」と鳴くんだあ〜〜

    毎晩やってくるキツネたち
    雪の多い今夜もやってきています
     2匹はつがい
 じゃれあいながらお食事中  
 そこへ タヌキがやってきた
 あわてたキツネは思わず 「ワン」と鳴いて追い払った  びっくり!
  まあ イヌ科だから不思議はないか
 それから 騒ぎ立てながら 素早くエサを運んで行った・・・あれはメスだな
そのあとゆっくり オスが静かにお食事・・・
 このタヌキは先月まではフサフサの毛で丸々としていた
 疥癬にかかってかわいそうな姿に・・・寒いだろうなあ
  タヌキは多いなあ  疥癬で死んでしまうのが・・・
  エサに薬を混ぜるも このタヌキが食べてくれるとは限らない
  他の動物が食べていくらかでも防げれば それでもいいか・・・と