サルだ

昨日からの雪で50センチ以上積もってまだ降っている  でもこんな日はいつもと違うことが起こりそう
               ・・・とカメラ抱えていつもの場所へ・・・
 どんなに雪が降っても鳥たちはエサを探して飛び回る 
これはアオジ                 とてもきれいな鳥 いまは恋の季節             これはメス
           寒くたって大丈夫              仲良さえずってましたよ・・・
 でも邪魔しちゃ悪いナと城山を見上げたら・・・ん?
 桜の木の大きな鳥が止まってた(?)・・・ち が う・・・
 えっ! サ   ル   ?・・・みたい
  サルだ!   えっ!   サルだ   「おとーさ〜〜〜ん」と携帯で・・
          初めてです
隣町にはいるという噂は聞いていたけど・・・うれしい〜〜ぞ
 そういえば 去年の大雪の朝 城山で 熊のような大きなおしりを見た! あれもやっぱり熊だったのでは・・・?