ひげ と 爪

ずっと前から 我が家の猫ちゃんのひげで筆を作ってみたかった
ハルのお母さんの時からずっと・・・
でもひげってあまり抜けないし 集まらない
筆にするには300本もいると聞いた
それはムリ ムリ

でも集めているんです 今も
お掃除は掃除機を使わず ほうきで・・
掃除機の時はまずひげが落ちていないか 確かめてから・・・
なんて暇なんでしょうね(笑)
でもずっとやってきた だから爪も集まった
しょっちゅう抜けるやわらかい爪やたまに抜けるサックのような爪
よく見るとおもしろい格好ですなあ
そしてそのひげと爪で芸術的(?)な写真が撮れた
なんて ネ!
ダイちゃんがいなくなってひげも爪もますます集まらないけど
今日1本み〜つけた ハルのひげ だ 
きっと今日はいいことあるかもね
いつもの私の占いです
「猫のひげを見つけた日はいいことがある。サックのような爪を見つけた日は
ちょっぴりいいことがある」って
何かあるかな?がんばろうっと・・