ダイゴの死

今朝 ダイゴが死にました
朝まで元気だったのに・・・
朝ごはんを食べると決まってお向かいに遊びに行くダイゴ
そして間もなく・・・もどって来るとき 車にぶつかってしまいました
見ていた人に教えられてすぐに探すと庭の隅に血だらけで横たわっていました
見てすぐ ダメだ 助からないと思いました。そっと抱き上げると目を見開いて
じっと見つめて 何か言いたそうに見つめています
どうしていいかわからない 名前を呼んで体をさするだけしかできない
息が止まっても まだじっと見つめている

もうどんなに呼んでも帰ってこないのね

お父さんのおなかの上でこんなふうに日向ぼっこも出来ないのね
大好きなダイゴの後姿も見られないのね
これから雪が降ったら雪合戦をしようって言ったばかりなのに…
もうお母さんのカメラのモデルはいなくなっちゃった
食いしん坊のダイゴのためにたくさんキャットフード買ったばかりだったのに・・・
ハルちゃんだけじゃあ食べきれないよ
ヒハツとチョビのお墓のそばに埋めてあげました。
きっと2匹が迎えに来て3匹仲良く遊んでいるかも・・・
娘が 前の事故の時に本当は命をなくしたかもしれないのに今まで生きて幸せだったよって言ってくれました
そうね
きっと短い寿命だったからあんなにかわいらしく 一生懸命たべて遊んで生きたのかも・・・
でもお母さんはなかなか立ち直れそうにない