帰って来たけど・・・

      昨日   ミケママが帰ってきた
 よほどおなかがすいていたのかあげたエサを無我夢中で食べている
よかったあ 無事で・・・チビも喜ぶなあ・・と思いながら眺めていた   すご〜〜く嬉しかった
お父さんも嬉しそうに煮干しをあげていた(えっ どこにあったの?その煮干し・・・実はそっとにゃんこたちにあげようと隠しておいたんだって)
ミケママはおなかいっぱいになったらまたどこかへ行っちゃった  
                              私にチビをよろしくね  と言うように
              にゃんこやチビに逢わずに・・・
これがノラニャンコの決まりなのかしら・・チビが独り立ちできるようになったら自分から離れるって・・・
夜にゃんことチビはいつものように2匹でご飯を食べた
でもその後チビがあちこちにおいを嗅ぎまくり ママを呼ぶような泣き声を上げていた・・・きっと昼間ここへミケママが様子を見に来たんじゃないかしら
 チビは元気かな?って ・・・その残り香がチビにはわかったんだなあ
 チビを見ていて 「がんばって 大きくなろうね」って エサをまたあげちゃった
  ミケママは今朝もそっとやってきてご飯を食べて消えました
    きっと近くにいるんだね・・明日もまたおいでね