虫たちも一生懸命

        最近は年のせいか 目のせいか なかなか野鳥が見つからない    
        待つということ (忍)・・ということができなくなっている気がする・・・・なさけないなあ
     鳥の声はたくさん聞こえるのに 見つけられない  今の時期 緑が多くてとっても気持ちはいいけど 野鳥を見つけるにはちょっと大変!
             なので 草花によってくる虫たちを探す 
           
              
              虫たちもよく見ると なかなかかわいい顔や仕草をしている
       蜂も一生懸命   みつを吸うのも結構体力がいるのねえ
         足で茎に摑まりたいように必死で動かす その様子に笑っちゃった
        こっちは 小さなカミキリムシ いつも目の前を飛んでいるのを見て どんな風にはねを広げるのか見たかった
         そして やっと撮れた      んん〜〜ん
                                まだ少し(忍)は残っているかな?