カッコウが来ています

   このところ 毎日カッコウが来ています    カッコウはなきごえは聞きますが なかなか姿を見ることがないのでとても嬉しいです
       カッコウといえば 托卵する鳥で有名ですね
            他の鳥の巣に卵を産み 育ててもらう (なんちゅう奴だ)
       そしてカッコウの子供はその巣にあった卵を落としてしまうとか・・・
     カッコウは口の中が真っ赤で    この大きな赤い口をあけて 催促されたら
      親鳥もツイツイこの口に入れちゃうでしょうね
    そんな鳥だけど 見つけると嬉しいです
    今度は鳴いている姿も見てみたいなあ・・・
    そして隣の屋根では    ヒヨドリの子がセミを捕まえて四苦八苦してました(笑)
        みんな必死! 頑張って 大きくな〜〜れ