今年もまた・・・

  また 子育ての季節が来てカラスのつがいが忙しそう
   そして  瓶のふたを開ける行動が始まりました
  しばらく 巣作りで忙しく 瓶に入っているドックフードにも見向きもしなかったのに・・・
  巣を作っているヒマラヤシーダの巣から雛の鳴き声が聞こえて
      親は忙しくなりました
    
   もうすっかり慣れたもので 意とも簡単に開けていきます
   このつがいは 去年の親のカラスかしら?(去年瓶を開けていた 同じカラスなのかな?)
 あまりに上手だものね  去年の子供たちも親が開けるのを見ていたから覚えているかもしれないし・・・
      どっちななあ?  
 とにかく1日に 何度も開けて運びます
  親は大変! 途中何度も小川の水でのどを潤して頑張ります
      
    
  ほら 水に顔を入れるとき ちゃんと瞬幕がとじて水が入らないようになっているんですね