くやしいなあ・・・タヌキ

       誰が一番早く来るか・・・今日は・・・タヌキたち
   おいしいところを思う存分 いただきます
     リンゴもありました
  オスのタヌキが挑戦・・・とれな〜〜〜い
  何度か挑戦するも・・・・・とれな〜〜い   「悔しい 悔しい」と 鳴きながら あきらめた
    
     後ろにいるメスのタヌキに訴えて・・・行っちゃった
        メスもあきらめて
     でもそのあとに来たハクビシン ゆっくりリンゴをたべました
   これはタヌキとハクビシンの手(足)の形の違うところ
       これはハクビシンの手
    物をつかむのに 便利な形 
       ちなみにこれは足  
      タヌキの足 (手)は犬や猫と同じように 物がつかめない
        ハクビシンは とても器用・・・この手のおかげですね