綿の花

5月に綿の種をいただいて植えました
ずっと以前 そう 長女が小学校に通っていた頃
2年ぐらい続けて植えたことがありました。・・・
娘が嫁ぐときこの綿でクッションをつくって持たせよう・・・などと考えて
・・・でも・・・断念
今年 ふっと思い出しネットで種を分けていただきました
5月に植えたものの天候が悪く寒い日が続いてなかなか伸びず あきらめていたけど
     
8月にはいってだいぶ伸び
        
                           そして昨日 つぼみがたくさんあるのを見つけました
ほんとうならもっと背丈が伸びるはず・・・なんだけど
でも咲いた
    
                      とてもきれいな花です
もう少したつと ふくらんで・・・・
                ・・・・・た の し み ・・・
どんな綿が採れるかなあ