カラスの一家 第4弾

毎日が楽しみなくらい色々な発見があるカラスの一家
みんな大きくなってお母さんと区別がつかない
でもまだ甘えてる子がいました

みんな本当はちゃんと自分でエサをとれるようになったのに・・・
やっぱりお母さんにもらおうという・・・甘えん坊
もう お母さんは「ちゃんとひとりで食べなさい」と
叱っていました
・・・仕方なく食べていましたよ
そして 夕方は・・ あれ? 毛繕いしてるのかな?
なんか母ザルが子ザルに毛繕いするようにカラスもするんですね
やさしく やさしく・・・子供はとても気持ちよさそうでしたよ
「羽繕い」というそうです
昨日TVでやってました
カラスは5か月も親と一緒にいて「羽繕い」や
色々なことを教わるそうです。
瓶のふたを開けるのも教わっていたなあ
そして一生同じ番いだそうですよ