カラスの一家

毎日やってくるカラスのカーコちゃん
2羽のどちらもカーコちゃん
いまは家族も増えて毎日にぎやか
5羽の子供たちにエサを与えるカーコちゃん

プウコが残した「ササミをまいたガム」を
キツネにあげようと夕方エサと一緒に置いたら すぐカーコちゃんが見つけて
くわえて飛んで行った
すぐ子供たちにかこまれ 焦るお母さん
でもすごく固くなっちゃっていたのです ・・このガムは
くちばしで つついてもなかなか小さくならず・・・
見ていてかわいそうになっちゃった・・・ごめんね(キツネなら大丈夫と思ったの)
どんなにつついてもダメでとうとうどこかへ運んで行った
あの後いつまでやってたんだろう・・・ずっと気になったなあ
カーコちゃんのくちばし・・筋肉痛(違うか)痛くて明日エサ食べられないかも・・・
 と心配・・・
でも次の日 元気にまたエサを食べていました・・・ホッ!