頑張ってるなあ! アマガエル

今年も蛍が飛び交い 暗くなるのが待ち遠しい
去年から何度か挑戦するもなかなかうまく撮れない
ちっとも上達しない・・・
そんな 私のそばで大きな声で愛(?)をささやいているのか
 自分をアピールしているのか 何匹ものアマガエルが鳴いています
蛍 そっちのけでこちらに挑戦

懐中電灯で照らすもなかなかうまくいかず
それでも 何とか撮れましたよ
カエル君たちには迷惑な話・・恋路を邪魔されているんだものね
鳴き止んでじっとしている
でも他のカエルが鳴きだすと負けないよう のどを膨らませて・・・・必死!
でもこれは「腹式呼吸」なんですって
雷がなろうが 稲妻が走ろうが頑張っています