とられちゃったあ

キツネと比べてタヌキはなんでも食べる
雑食もいいとこ
以前はコロコロとかわいかったタヌキ 2匹とも疥癬にかかって
見るも無残な姿になっていく
かわいそう 
どうしてタヌキは疥癬にかかる率が高いんだろう
いつも何匹か一緒に生活しているみたいなのでうつる確率は高い
そんなタヌキが
ハクビシンの大好物のリンゴを食べちゃった・・・・
みていたハクビシン 猛攻撃でタヌキを追いかけて追い払った
そしていそいでリンゴをむしゃむしゃ・・・
でもタヌキだってあきらめないよ
こんどは2匹で応戦 さすがにハクビシンも太刀打ちできないなあ
「ごちそうしてあげなさい。タヌキも栄養つけて疥癬に勝たなきゃあ。かわいそうだよ」
薬をエサに混ぜて置いておくけど タヌキが食べているかどうかわからないものね

どうして疥癬なんてあるんだろう