またまたきれいな鳥が・・・

今年は野鳥が少ないと思っていました
いつもならきれいな野鳥がやってきてたのしい思いをしてるのに・・・
先日モズをみて嬉しかったばかり
そしたら 今度はゴイサギ
ゴイサギはなかなか近くで見られなくて
1度は大きく撮りたいと思っていた鳥
エサを探すのに疲れたのか
庭の小さな枯れ木に止まって動きません
私がどんなに近くをウロウロしても動じない
なんだろう このまま死んじゃうんじゃないかしら?と 不安になるくらい
そして夜までこのまま・・・
今夜は珍しく雨のようなのでいくらか安心はしていたけど
夜にそっとのぞいてみたら・・・いなかった(ホッ)
休んでいくらか飛ぶ元気がでたんだと安心しましたおかげで思う存分撮りまくりましたけど…
でもとてもきれいな羽毛でとても素敵な鳥ですよ
それだけエサを採ることができなかったのかしら?
近くでみてほれぼれしちゃいました