秋は楽しい

秋は食べ物もおいしいけど 野鳥がたくさんやってくるから楽しい
今朝はちょっと寒かったけど 野鳥たちは朝早くからにぎやか
まず カラスはいつもだけど
プウコたちにごはんを持っていくと近くまでやってくる
鳥の視力ってどのくらいあるんだろう
次に
百舌鳥が・・・
そしてジョウビタキ
舌を鳴らすのか くちばしを鳴らすのか ちっちっと泣きながらタッタッと音を出す
そのあとにカワラヒワ目の前でケンカを見せてくれた 兄弟ケンカかな?
これだけでは終わらなかった
極め付けはアオサギいつもの杉の木でひなたぼっこ
暫くして どこかへ飛び去った
いつも思うんだけど サギは飛び立つ格好がいまいち・・だなあ
飛んでいる姿はとてもたくましいぞ