早く顔を見せて

写真日記
何時の頃からか・・・ もう半年ぐらいかな?畑の隅に住み着いて
キツネたちのエサをもらっている野良猫がいます 名前はない
ちゃんと去勢されていてどこかの飼い猫だったのでしょう
時にはダイゴの喧嘩相手 時には一緒に走り回って遊び相手
最近はエサを持っていくのが遅いと迎えにくる図々しい奴・・・でもなんか憎めない

最近はこんな顔をされて・・・もう
これから寒くなるのにどうするの?なんて言ったものの相手はニャーの鳴くだけ
おとといの夕方
その日はこの猫が朝から近くに来ていた「ダメだよ 向こうにごはんもっていくから
向こうで待ってて」って言ったのに・・・
夕方になると2匹の犬を庭に放す
このプウコが猫を見つけて追いかけ かみついたようだ
すぐ プウコを抑え 猫は縁の下へ逃げた
台風が近ずいて雨、風がつよく寒くなった
まだ姿が見えない
どうしちゃったんだろう 心配でたまらない
野良猫とはいえ やはり毎日顔を見ているとかわいいもの
早く出ておいで おいしいごはんあげるから