訪問者第1号  「リス」


我が家でリスを見るようになって もう何年になるかしら
なが〜〜いお付き合いね

寒〜い冬もずっと見てきた 冬はふっくら暖かそう
そして 夏から秋は ほっそりと
2月になると
 巣作りで忙しそう
 
春は目がかゆいなあ 花粉症かしら
日向ぼっこ
 ときには 綱渡り
あらっ!お友達?
 そして

 おなかの大きいときはなんでもいただきますよ
これは キツネさんが置いて行ったカニの殻
 こんにちは
 
 今日はいいお天気ね


 大きいクルミをゲット!
 ああいそがしい 若さ 若さよ
 あっ 今日も見つかった?

 ダメ 今日はおなかすいてるんだから撮影に協力できないよ

こちらは また別のリス

 かくれんぼ
 どこへ行ったかな
このリスたちは松ぼっくりが大好き
 
若いやわらかい松ぼっくりを食べています
ところが ある日 外に置いてあった水槽にたまった小さな水たまりでおぼれていました
もっと早く見つけてあげられたら ・・・ごめんね
 リスが食べた松ぼっくり
 エビフライといわれます
このリスが残してくれたエビフライはとても楽しい置き土産をくれました

また リスが来ないかなあ